So-net無料ブログ作成

白騎士物語 [ゲーム]

PS3版「白騎士物語 古の鼓動」
12月25日発売予定。
まおたんのコメントから引用)

開発はドラゴンクエストVIII(PS2)やトゥルーファンタジーライブオンライン(XBOX・開発中止)を手がけたレベルファイブ
以前公開されたデモムービーを見て即魅了されたものの、発売日が未定だったため、ずっとPS3購入を見送りにしていたが、この発表で購入意欲が沸々と…。
とはいえ決して安い買い物でもないし、りぁ用のPS2のHDDの調子もあまり思わしくないので、ちょっとお財布と相談してみないとすぐには決められない状況(・・;)

何はともあれ、超期待の作品なので延期とかされずに無事発売されますように(*'-')
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リル

>>開発はドラゴンクエストVIII(PS2)やトゥルーファンタジーライブオンライン(XBOX・開発中止)を手がけたレベルファイブ。

当時かなり期待していたMMOの1つ、ドラクエにすべてを費やしたのかわからないがお蔵入りとなりましたね(つд・)
白騎士のキャラクリのシステムからしてもTFLOの遺伝子が少し入ってる感じがする。(このキャラクリがTFLO最大の魅力)

この事件以来リアルフレの間で言われていたのが、
日野さん(レベルファイブ社長)、
あなたの会社で新作発表がある度、まず冒頭でTFLOの件について毎回謝罪しなさい、とヽ(`Д´)ノ

知り合いはβテストの為に本体を買い、そのテストすら運営されなくなった・・・初代X箱最大の事件というべきかw

by リル (2008-09-18 17:43) 

Chimari

そいえばTFLOはcβ募集&発表までやっておいて、いざテスト開始って時に急に雲行きが怪しくなって、結局テスト開始しないまま開発中止になったのよね。せっかくcβテスト当選してたのに~o(`ω´*)o

今回の白騎士物語の発売日決定も、ちょっと急すぎるんで、悪い考えが…。
(以下妄想)
A:最近XBOX360の売り行きが伸びてないね。
B:何かこうユーザーの関心を引くことをしないとね。
C:白騎士物語が良い感じに出来上がってるみたいから年末発売って事にしちゃわない?
A&B:年内発売!?無理無理、絶対に間に合わないって!!
C:大丈夫だって、大作は延期が当たり前だから、発売2週間くらい前に適当に理由つけて延期しちゃえばいいんだよ。
A&B:……

こんなやり取りは無かったことを祈るのみ(*'-')
by Chimari (2008-09-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。