So-net無料ブログ作成
検索選択

エンIIを求めて [FF11]

先日のVUで追加された魔法のうち、白魔法4種はラバオで購入したものの、エン2系6種をまだ入手してなかったので入手先を調べてみると、どうやらル・ルデの庭の子ミスラらしいと分かる。

倉庫キャラで子ミスラのショップを覗いて見るが、商品ランクが低い為取り扱ってなかった(´_`。)
それではと競売を見てみるとどれも2~3万程度と高くはないが安くもない値段( ̄~ ̄;)

更に調べてみると、どうやら赤魔タイプの敵がドロップするらしい。ということでエン2探しに行ってみる事にしました(*'-')

【エンブリザドII】
グロウベルグ〔S〕のOnyx Quadavが落とすのですが、ヴァナモンによるとグロウベルグにOnyxは2匹しか生息してないらしいのでサーチが使えるようにシ/狩で行くことにする。ワープして拠点付近からサーチ開始するとあっさりと1匹目を発見、カンパニエの敵が来る方向にいる邪魔な亀の1匹がOnyxでした(´・ω・`)
ライバルもいないようなので釣ってきてさくっと倒したらエンブリザドIIをあっさりドロップ∑( ̄□ ̄;)
もう1匹を探しに行こうかとも思いましたが、リポップが5分なのと移動が面倒なのでそのままキャンプすることに。
結果3/5であっさり終了(*'-')

【エンウォータII】
ドロップはロランベリー耕地〔S〕のEmerald Quadavで生息数は4匹。生息地はクロウラーの巣〔S〕を出てすぐの場所。ここの亀は3匹が1セットになっているのか、他の亀と一緒にいるので釣りにくいものの、わりと近距離にEmeraldが4匹いる為、釣りさえ気をつければ一番簡単に終わるかも?
結果は3/3でここもあっさり終了(*'-')

【エンエアロII】
ドロップはガルレージュ要塞のMagic Jugで生息数は6匹。生息地は要塞地下のセルケト広場に4箇所と他どこかに2箇所。ここの最大の問題は生息数が少ない上にリポップが16分と長いこと。しかも亀のドロップ率は50%以上と良好だったのに対し、壷のドロップの渋いこと渋いことo(`ω´*)o
結果は3/10でしたが、この後の事を思えばこれでも運が良かった方なのかもしれない...。

【エンサンダーII】
ドロップはウガレピ寺院のHover Tankで生息数は15匹。生息地は寺院のあちこちですが、取りあえず向かったのは盗賊のナイフのNMが沸く場所。入り口で他の人が壷をやっていたので、ちょっと奥にいる壷を釣ってきて戦闘開始。一通り奥の壷を倒して戻ってみるとライバルの人は目的を果たしたのか居なかったので、以後は独占状態に...といってもここには壷5匹しか居ませんでしたが(´・ω・`)
結果は3/16と独占状態にあったにもかかわらず要塞と同じくらい時間が掛かりましたヽ(´ー`)ノ

【エンストーンII】
ドロップはロ・メーヴのMagic Flagonで生息数は40匹。これは楽勝だろうと思っていたのですが、蓋を開けてみればライバル多すぎて壷が全く見つからない状態。しかも壷探しに集中するあまり道中絡まれまくったり(・_・;)
そういえば月門抜けた先にも居たの思い出し行ってみると、ライバルも居なくて今までがウソのように快適に狩れる状態に早変わり('∇')
が・・・全く出ない(´・ω・`) 8匹狩っても出ないため再び月門の外に戻ってみたものの、相変わらずライバル多数で壷そのものを見かけない状態だったので、諦めて月門の中に戻ることに(*T-T)
そして狩り続けること13匹目でようやく初ドロップ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
結果は4/24、前半だけ見ると0/12、後半は4/12、後半だけ見ると割りと良いドロップ率だったんだけどね(´_`。)

【エンファイアII】
ドロップはフェ・インのDromaで生息数は10匹。到着してみると他の人が居て張り込みしている状態。夜には裏サンドも控えていたのでその場で落ちて仮眠することに( ´O)η
仮眠から起きて再開。ライバルもなく独占状態で壷狩り('∇')
結果3/10で20分程度で終了(^0^)

最後にエンII使ってみた感想を(*'-')
初期ダメージは+18で、以後一撃毎に+1され最大は+36(たまに+39とか出てたけどなぜかは不明)
効果時間内に掛け直ししてもエンダメージは初期値に戻されるので切れてから掛け直しがよさそう。
新アビのコンポージャーを使うと効果時間が大きく延びるので使わない手はない(^0^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。