So-net無料ブログ作成
検索選択

[再挑戦] 54:遊牧キャラバンの守護隊 [FF13]

FF13の54番目のミッションです。
前回の反省点を踏まえて再挑戦してみました。
例によってネタバレを含みますので見たくない方はスルーしてください。
討伐対象はジャボテンダー[HP1111111]で、目標タイムは2:16です(目標タイムはキャラクターの組み合わせか強さで上下するかも?)。

前回は1人がディフェンダーとなり攻撃をひきつけ、もう1人がその回復に専念、残った1人でダルを入れ、入ったら攻撃、という流れでした。

今回は全ロールも習得も終わったので、前回には試せなかった方法を試してみたいと思います。

メンバーはライトニング+ファング+サッズ。
装備は、
ライトニング:ペインキラー×2、みかわしブーツ、10面ダイス。(ペインへの耐性と回避のアップ、被ダメの軽減が目的)
ファング:パワーグローブ×2、アクセルサッシュ、エナジーサッシュ。(攻撃力アップとラッキーブレイカー狙い)
サッズ:ルーセントケープ×2、女神の加護、保護のアミュレット。(フォーグへの耐性のアップと、スピカとの組み合わせで強化魔法の30%延長狙い)

戦法に関しては今回も単純です。
ライトニングが「挑発」で攻撃をひきつけ「残像回避」でなるべく避ける。ファングは攻撃力をフルブーストしてひたすら攻撃に専念。サッズは弱体の「ダル」を入れる、パーティーの回復、強化が切れたら再強化。

用意したオプティマは、DAJ、DAH、DAE、DAA、AAAの5つで初期はDAJ。(AAAはラッキーブレイカーが発動して打ち上げが出来た場合専用)

パワースモークとバリアスモークを使ってから戦闘に突入。
ライトニングは「挑戦状」がなく「挑発」しかないのでターゲットを取るまで数ターンほど掛かり、この間は攻撃を受ける人はランダムでしたが、HPも多いことやディフェンダーも居るので特に問題はありませんでした。
ターゲットを取れたら「残像回避」でなるべく攻撃を回避できるように努めます。あとはHPが減ったらDAHで回復しつつ、DAJで削るのみになります。
途中でターゲットがブレてしまったものの、それ以外は問題なくクリア。討伐時間は2:34で☆2でした。

時計(目標タイム延長)を使っても目標タイムは2:29にしかならないので、全体的に削りを速くしないと☆5取得は難しいようです('~')

というわけで、さらに再挑戦してみました(*'-')

メンバーはスノウ+ファング+サッズ。
装備は、スノウがペインキラー×2、みかわしブーツ、10面ダイス、ファングはパワーグローブ×4、サッズがルーセントケープ×2、金時計、閃光のスカーフ
オプティマはDAE、DAA、DAHの3つで初期はDAE。
戦術は、開幕でサッズにエンファイを掛けてもらい、あとはDAAでひたすら攻撃、必要があればDAHで回復する、というシンプルな方法。当然、戦闘前にはスモークでの強化もしておきます。

結果、戦闘時間58秒で討伐完了、☆5取得出来ました('∇')

これで☆5が取れていないのは51、63、64の3つだけとなりました(*'-')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。