So-net無料ブログ作成

戦慄!モグ祭りの夜 [FF11]

追加シナリオの第2弾『戦慄!モグ祭りの夜』が7月6日から先行販売開始。価格は980円。

今度はクリア報酬として頭装備が貰える。
基本性能は以下の通り
090630_1.gif
090630_2.gif
090630_3.gif
また前回の胴装備同様、以下から2つ選択して付与することができる。(クリックで別窓に拡大表示)
090630_4.gif

アットワENM [FF11]

アットワENM「巨人の貝塚」で久々にブラオが出ました('∇')
090526.gif
2本同時ドロップは通い始めてからこれで2回目かな?
ここ一ヶ月ほどブラオ自体も見てなかったので、そろそろ来るかなーとは思ってはいたのですが、2本も出るとはびっくり(;゜0゜)

エンIIを求めて [FF11]

先日のVUで追加された魔法のうち、白魔法4種はラバオで購入したものの、エン2系6種をまだ入手してなかったので入手先を調べてみると、どうやらル・ルデの庭の子ミスラらしいと分かる。

倉庫キャラで子ミスラのショップを覗いて見るが、商品ランクが低い為取り扱ってなかった(´_`。)
それではと競売を見てみるとどれも2~3万程度と高くはないが安くもない値段( ̄~ ̄;)

更に調べてみると、どうやら赤魔タイプの敵がドロップするらしい。ということでエン2探しに行ってみる事にしました(*'-')

続きを読む


石の見る夢 [FF11]

なんか久々の更新(・・;)

続きを読む


腕におぼえあり! [FF11]

タイトルだけ見ると何のことやら?って感じですが、分かりやすく言えば茶帯クエストのことです(*'-')

この前の日曜にまいすんがモルボルガーの張り込みをしにいき珍しく釣り勝ったらしいですが、その時の没タイムを聞いていたので、月曜と火曜の2日間にわたって張り込みに行き、ゆに&りぁのガーつるを確保していました('∇')
ガーつるだけあっても倉庫の邪魔なので、今日は残る2つのアイテムを取りいって来ました。

続きを読む


四角いブレス? [FF11]

昨日の裏バルクルムでの1コマ
マンティの炎ブレスがこんなことに(´・ω・`)
090220.jpg
テクスチャがバグってるっぽいけど、この現象はPC版とXBOX360版のみで起こってるらしい?
闇エレもバグってるらしい?(未確認)

ENM巨人の貝塚 [FF11]

つい先日、久々にブラオが出たということで記事にしたばかりだったんですが、なんか確変に入ったようで連続で出ました(・_・;)
090123.gif
しかも、いつもは箱を開けても1~2個程度しか入ってないのですが、今日は大盤振る舞いだったのか4個も(゜▽゜;)

保管用の1本は前回確保済みなので、今回のは競売に放り込んできましたが、無事に売れるかなぁヽ(;・ー・)ノ

ブラオドルヒ [FF11]

ブラオドルヒ Rare D26 隔178 潜在能力:D33 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学

潜在能力発動条件は『TP100未満 or WS時』であり、さらに隠し性能として『潜在能力:攻+16 命+5』を持ち、レリックを除けばおそらく最強だと思われる短剣。
入手方法はアットワ地溝の12人ENM「巨人の貝塚」と同18人ENMの「トーテンタンツ」で、装備ジョブの豊富さもあり、いまだに高値で取引されている武器でもある。

入手方法のひとつの「巨人の貝塚」は、敵の挙動さえ正しく理解していれば赤黒の2人から攻略可能(当然それ相応の準備は必要)で、金策のひとつとしてしばらく前から赤黒黒の3人で通っているものの、ここ2ヶ月以上ドロップが無かったのですが...

続きを読む


夢想阿修羅拳 [FF11]

先日空でゆにんたんのスキル上げ&潜在落としをした格闘のWSNM討伐に行ってきました('∇')

場所は以前まおたんのソロ討伐の手伝い(邪魔?)で行ったことがあったので、珍しく迷わずに到着。
まおたんの時は地下で湧かせたNMを上の階まで引っ張っていきグラビデ&スリップで倒しましたが、地下のリーチがアクティブなのとNMのタゲが切れやすく引っ張っていくのが結構面倒だったので、今回はナ/忍+赤/忍でガチ殴りで挑戦しました。

まずはPOP地点にいる雑魚リーチ3匹を倒しつつTP溜め。次いでNMを湧かせウィズインを入れてスタート。
090117.jpg
特に危うくなることも無く、超余裕の勝利でした(´・ω・`)
バスに行き報告して夢想阿修羅拳習得。
ゆにんたん、おめでと~('∇')

次回は多分りぁのエヴィサレーションの予定です(*'-')

謹賀新年 [FF11]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_(._.)_

FF11では恒例の新年イベントを行っているようです。
恭賀新年 (2009/01/01) 4016_0.jpg

このイベントの関連でル・ルデの庭(H-9)にBBQ牧場直営店がオープン中。担当は Macchi Gazlitah という名前の子ミスラ。
ウルガランミルク野牛の肉も売ってるので必要ならば買い溜めして置くと良いかも?(*'-')

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。