So-net無料ブログ作成
検索選択
FF11(サルベージ) ブログトップ
前の10件 | -

バフラウ遺構 [FF11(サルベージ)]

復活後6回目(?)の水曜サルベージ。
今回はゆにんたん希望のバフラウ遺構(ボスドロップのスカLv25足狙い)でした。

構成は、モ(りる)+侍(こり)+シ(あお)+赤(ろふぁ)+白(ゆに)+詩(ちま)の6人。
ボス狙いなのでまっすぐボスに向かっても良かったのですが、1箇所くらい扉NMを狙っても大丈夫だろう、ということで、1層扉NMにちょっと寄り道。蜘蛛が2匹湧き、マッハカフスエンリルブレエットが1つずつ出ました('∇')
その後2層~3層と適当にステータスを開放しつつ進行、そして4層に着いたところで丁度天候マークがヽ(;・ー・)ノ
時間的にそれほど余裕はなかったので、そのままギア釣りに挑んだものの2体目を釣ったところで1体がワープ(´_`。) 次の部屋のギアは無事に倒し、戦車部屋到着。天候も出てたのであおさんが囮になって戦車部屋を通過、あおさんの蘇生待ちをしていると天候マークが消滅。天候が消えて釣りも楽になったのか、その後順調にギアを釣り倒していく。戦車を倒すとボス弱体ということでそのまま戻って戦車を釣って撃破してボス層へ。

続きを読む


銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

とんとん拍子に話が進み、毎週水曜のサルベージが復活することになりました(*'-')
復活最初の今日はろふぁたん希望の銀海遺構に決まりました。

構成は、せる(モ) こり(侍) あお(シ) ろふぁ(赤) ゆに(赤) ちま(詩) の6人。ルートは1層西>2層南東>3層東>4層東のモリルート。

久々ということもありルートを毎回確認しつつ進行してたりしました(・・;)
そして2層フォモルNMからいきなりろふぁたん希望のマッハスロップスがドロップ、幸先のいいスタートとなりました(^o^)
その後も問題なく進行しボスまで倒して終了となりました。

来週はせるさん希望のゼオルム遺構の予定です(*'-')
ろふぁ>せる>ちま>あお>ゆに>こり

バフラウ遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモシ赤赤詩の6人で突入。
ルートは2層扉>4層ボス弱体>ボスのルート。

4層到着時点で残り34分とペース的には悪くなかったが、天候マークが出ていたので微妙ムード。
ここでまいすんが変態能力発動して、天候マーク出ているにもかかわらずギア釣り成功させ1部屋目クリア(´・ω・`)
2部屋目に移動中に天候マークも消え、これで楽になるかと思いきや位置が悪いらしく、なかなか釣れない状況(残り24分)。
そして2部屋目クリア後、戦車部屋の囮も成功させ、誰も死亡せずに突破。その後3部屋目もクリアして、4部屋目最後のギアを釣る直前に10分前の警告が(・・;)
私はまいすんが最終ギアを釣ると同時にワープ部屋にダッシュ、倒したのを確認後即ワープ。

残り9分を切っているのでいきなりソウル発動でボススタート。
体力薬が全員分出ていたのと技能パワーで残り20秒ほどでギリギリ撃破。
残念ながら希望品は出ませんでしたヽ(´ー`)ノ

アラパゴ遺構 [FF11(サルベージ)]

なんか久々のアラパゴ遺構(*'-')
構成はモモシ赤赤詩の6人。ルートは
1層北西~北東>3層北>ボス のアレス頭ルート。

4層幽霊NMで戦闘開始まもなく敵がパーディション(即死攻撃)を使用、あおさんがタックルを出すもののスタン効果が出なかったのか、そのまま技が発動してしまいあおさん死亡(´_`。)
蘇生後は問題なく削ってダイモスマスクドロップ∑( ̄□ ̄;)
フリーになり、あおさんが(σ ̄ー ̄)σ

6層も5分掛からずに敵を殲滅し無事にキキルンPOP
マッハコートは当然のごとく出ませんでした(´・ω・`)

バフラウ遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモモ赤赤詩+シ赤の8人で突入。
ルートは2層扉>4層ボス弱体>ボスのルート。

突入時間を誰も見てなかったので4層扉への突入は無しでボス層に突入。ホーミングミサイルの弱体が成功してたのでボス層到着から7分ほどで終了。
残念ながら希望品は出ませんでした(´・ω・`)

銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモシ赤赤詩の6人で突入。
ルートは1層西>2層北西>3層北~東>4層東のマルスカルート。

2層インプNMからエンリルガンビエラが出ちゃいました(´・ω・`)
希望者のまいすんがゲットo(`ω´*)o

これで銀海遺構も無事卒業となりました(*'-')

銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモモ白赤詩+シの7人で突入。
ルートは1層西>2層北西>3層北~東>4層東のマルスカルート。

えー、また1層フォモルNMから日数兜が出ました(´・ω・`)
希望者が居ないのでフリーになり、ゆにんたんがゲット(^o^)
そしてマル足は当然出ることもなくボスまで倒して終了。

まいすんはトレハンの使いどころを間違ってると思いますo(`ω´*)o

銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモモ赤赤詩+シの7人で突入。
ルートはいつものように1層西>2層北西>3層北~東>4層東のマルスカルート。

なぞさんが休みだったので、こりさんが赤で参加。
最初の箱から魔法が2個出たが、ケアレスミスで1個が流れてしまう∑( ̄□ ̄;)
その後1層雑魚からもドロップがなく、NM部屋まで魔法1つのみ。
また遠隔も出てこず、まいすんが絡まれ釣りするものの、敵赤魔のグラビデをくらい、逃げ切れずに死亡ヽ(;・ー・)ノ
というわけで、色々不運が重なって1層で時間を使いすぎてしまった為、今日は4層亀を終わったところで終了となりました(*'-')

ドロップは言わずもがなですヽ(´ー`)ノ

銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモモ赤赤詩+シの7人で突入。
ルートはいつものように1層西>2層北西>3層北~東>4層東のマルスカルート。

3層東のギアで全滅しました(´・ω・`)
寝かした位置が悪かったとか、天候が出ててリンク範囲が広かったとか、釣りをしていたまいすんが戦ってるギアの範囲攻撃に巻き込まれて死亡してタゲが切れた門が絡んできたとか、原因は色々な要因が重なったためだったと思われます(・・;)
立て直した後、4層亀を倒した時点で残り5分となり終了となりました。

銀海遺構 [FF11(サルベージ)]

構成はモモシ白赤詩+赤の7人で突入。
ルートは1層西>2層北西>3層北~東>4層東のマルスカルート。

先週に続いて、またもや1層フォモルNMから日数兜がドロップ。
希望者が居ないのでフリーになり、あおさんがゲット(^o^)

結局まいすん希望のマル足は今日も出ませんでしたヽ(´ー`)ノ
前の10件 | - FF11(サルベージ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。