So-net無料ブログ作成
検索選択
FF11(チョコボ) ブログトップ
前の10件 | -

チョコボ育成(4日目) [FF11(チョコボ)]

りぁの4匹目のチョコボが生まれました(*'-')
090227.jpg
性別は♂で【ギャロップ】を習得済みでした('∇')
毛色は小チョコボになるまで分かりませんが、親が黄(緑遺伝子持ち)×赤なので、緑か赤になってくれればいいかなぁと思ってます(*'-')

チョコボ育成(19日目) [FF11(チョコボ)]

りぁが戦績BCで手に入れた卵を育成していましたが、19日目を迎えコチョコボに成長。色が判明しました(*'-')

続きを読む


チョコボ育成(84日目) [FF11(チョコボ)]

力:「最高クラス」
持久力:「なかなかありそう」
判断力:「標準クラス」⇒「標準よりはありそう」にアップ
感受性:「標準まであと少し」

内部値は、力がMAXの255、持久力が160~163、判断力が128、感受性は79~82と予想。
内部値の合計が622~628なので、最大でもあと4回の特訓で能力限界(641)を迎えるはずである。

現状でのレース強さについては、プライベートレースにおいて「アイテムなし」&「最後にとばせ」の指示で走らせて、他のチョコボのアイテム使用のタイミング如何によっては3強にも勝利することがある、といった程度。
簡単に言うなら『運がよければ勝てる』といったところヽ(´ー`)ノ

チョコボ育成(65日目) [FF11(チョコボ)]

力:「最高クラス」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「標準クラス」
感受性:「少しはあるよう」

力の特訓は2回で最高値に達した模様。(内部値255)
持久力の特訓は1回で「なかなかあるよう」に変化。(内部値160~163)
判断力の内部値はおそらくギリギリの96。
感受性の特訓2回で「標準まであと少し」に変化。(内部値64~67)
さらに特訓3回を行ったところでコインが無くなる(・・;)(内部値79~82)

チョコボ育成(64日目) [FF11(チョコボ)]

育成計画:「国の公務」

力:「最高クラス」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「標準まであと少し」→「標準クラス」にアップ∑( ̄□ ̄;)
感受性:「少しはあるよう」

なぜか感受性がアップしてました(@_@)

とりあえずこれで安定期に入ったので、後は特訓でパラメータを伸ばすのみになりました(*'-')

チョコボ育成(59~62日目) [FF11(チョコボ)]

育成計画:59~60日目「荷物運び」、61~62日目「国の公務」

力:「相当あるよう」→「最高クラス」にアップ
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「標準クラス」→「標準まであと少し」にダウン
感受性:「標準まであと少し」→「少しはあるよう」にダウン

62日目時点での内部値(予想)は
力:225程度
持久力:150~155程度
判断力:95程度
感受性:60程度

チョコボ育成(58日目) [FF11(チョコボ)]

育成計画「荷物運び」

力:「相当あるよう」
持久力:「標準クラス」→「標準よりはありそう」にアップ
判断力:「標準クラス」
感受性:「標準まであと少し」

順調に進行中(*'-')

チョコボ育成(57日目) [FF11(チョコボ)]

育成計画「荷物運び」

力:「なかなかありそう」→「相当あるよう」にアップ
持久力:「標準クラス」
判断力:「標準クラス」
感受性:「標準まであと少し」

順調に進行中(*'-')

チョコボ育成(55日目) [FF11(チョコボ)]

力:「相当あるよう」→「なかなかありそう」にダウン
持久力:「標準クラス」
判断力:「標準まであと少し」→「標準クラス」にアップ
感受性:「標準まであと少し」

判断力が標準クラスにはあがったものの、今までの経験上、語りかけてもすぐには覚えてくれないだろと予想。
ワガママ状態になっていたのでとりあえず「怒る」からお世話スタート、次いで「語りかける」で「せっかちなチョコボの物語」を聞かせる、が当然のごとくスルー。チョコエリクサー確保の事を考えつつ再び「語りかける」で「せっかちなチョコボの物語」を聞かせる。

続きを読む


チョコボ育成(53日目) [FF11(チョコボ)]

力:「相当あるよう」
持久力:「標準よりはありそう」→「標準クラス」にダウン
判断力:「標準まであと少し」
感受性:「標準まであと少し」

ここにきてギャロップを覚えさせるための物語をまだ貰ってないことに気付く。
お出かけ(遠距離)>チョコエリクサー>お出かけ(遠距離)x2>チョコエリクサー>お出かけ(遠距離)x2
NPCが登場し「しんぱいチョコボの物語」を貰う。

あれっ?(´・ω・`)

続きを読む


前の10件 | - FF11(チョコボ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。