So-net無料ブログ作成
検索選択
FF11(チョコボ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チョコボ育成(52日目) [FF11(チョコボ)]

力:「相当あるよう」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「標準まであと少し」
感受性:「少しはあるよう」→「標準まであと少し」にアップ

判断力が「少しはあるよう」に変わったのが46日目。
感受性が「少しはあるよう」に変わったのが49日目。
その差は3日あったはずなのに、「少しはあるよう」→「標準まであと少し」の変化の差はたったの1日。
何でだろう?(@_@)

チョコボ育成(51日目) [FF11(チョコボ)]

力:「相当あるよう」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「少しはあるよう」→「標準まであと少し」にアップ
感受性:「少しはあるよう」

よきかなよきかな(*'-')

チョコボ育成(49日目) [FF11(チョコボ)]

力:「相当あるよう」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「少しはあるよう」
感受性:「あるかないか」→「少しはあるよう」にアップ

順調 順調(*'-')

チョコボ育成(47日目) [FF11(チョコボ)]

力:「最高クラス」→「相当あるよう」にダウン
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「少しはあるよう」
感受性:「あるかないか」

順調に進行中(*'-')

チョコボ育成(46日目) [FF11(チョコボ)]

力:「最高クラス」
持久力:「標準よりはありそう」
判断力:「あるかないか」→「少しはあるよう」にアップ
感受性:「あるかないか」

判断力が上がったのは昨日も書いたように予定通り。
予定外なのは力が最高クラスから落ちないこと。まぁ落ちないほうがいいんだけどネ(*'-')

チョコボ育成(45日目) [FF11(チョコボ)]

力:「最高クラス」
持久力:「なかなかあるよう」→「標準よりはありそう」にダウン
判断力:「あるかないか」(特訓x3含む)
感受性:「あるかないか」

育成計画が「飼育展示」なので持久力ダウンは計画通り。
「ギャロップ」を覚えさせるために必要な判断力は「標準クラス」(内部値96~127)。
飼育展示で判断力を0→96まで上げると、力と持久力その半分の50ほどダウンする計算になるらしい。
(実際には特訓x3している為 40ほどのダウンで済むはず?)

したがってギャロップを覚えるための目標ステータスは
 力:185程度(なかなかありそう)
 持久力:120程度(標準クラス)
 判断力:100程度(標準クラス)
 感受性:85程度(標準まであと少し)

うまく調整できるんだろうか(*'-')

p.s.「お出かけ(遠距離)」では腐肉を見つけてました(´・ω・`)

チョコボ育成(42日目) [FF11(チョコボ)]

力が「最高クラスに」なる。
「相当あるよう」から「最高クラス」に変わったばかりなので上限値には届いてないが、次回からの育成計画を「展示飼育」に変更しメンタル面の育成に変更することにする。
081103.jpg

チョコボ育成(27日目) [FF11(チョコボ)]

力が「標準クラス」に、持久力が「標準よりありそう」に変化。
 ・標準クラス:096~127
 ・標準よりありそう:128~159
なので、いつのまにか内部値で32くらい差がでてる模様(・・;)
これは”チョコボの集い”での持久力上昇の影響なんだろうか?(?_?)

チョコボ育成(22日目) [FF11(チョコボ)]

力が「標準まであと少し」に変化。
やはり内部値に換算して9~10ほど持久力より低いらしい。

チョコボ(育成29日目)に成長する際、一番高いステータスが「標準クラス」以上の場合に外見が変化するらしいので、そろそろ調整していこうかな(*'-')
 ・力 「足腰が~」
 ・持久力 「尾羽が~」
 ・判断力 「クチバシも立派~」

(10/15追記)
るかたんからの情報で、外見変化は1つだけじゃなく複数同時に起こると聞いたのでちょい修正。

チョコボ育成(19日目) [FF11(チョコボ)]

コチョコボに成長(*'-')
081011.jpg
色はノーマルの黄色でした、ちょっと残念(´・ω・`)

育成計画を「荷物運び」に変更。
毎日のお世話を「お出かけ(中距離)」と「競争する」を基本に「見守る」で愛情を上げつつ調整していく感じに。
餌は今までのヴォンプカロットに加えて、愛情維持の為にシャルーグの野菜(ギサールの野菜)の予定。
前の10件 | 次の10件 FF11(チョコボ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。