So-net無料ブログ作成
検索選択

FINAL FANTASY XIV 正式サービス開始 [FF14]

巷では色々と言われていますが、FINAL FANTASYの正式ナンバリングタイトルの14作目が本日正式サービスの開始をしました(*'-')

βから比較するとリテイナーや生産などのユーザーインターフェースが改善されていたりしてはいるんですが、他にまだまだ改善すべき点は多いというのが今の素直な状況だと思います。
特に戦闘関係には依然として色々と問題があって、リーヴ等で人が大勢集まる場所での戦闘は、アクション入力してから動作発生までのレスポンスが非常に遅く、状況が把握でき無いまま進行しているので、バトルレジメンが完全に死に機能となってしまっているのも残念です。
他にも色々と改善して欲しい点はあるのですが、わたし的には綺麗なグラフックでマイキャラを動かし、それを見ているだけでも楽しいので、現状でも特に問題はありません('∇')

当然ですが、前述の戦闘関係など全体的に動きの重いユーザーインターフェースが改善されは、もっと楽しくなるだろう事は想像するまでもありません(*'-')

p.s.
特典アイテムについて
・エルメスの靴:リーヴリセット(1.5日)毎に15分だけクイック(移動速度アップ)状態になれる。
・オニオンヘルム:装備時に死亡した場合、衰弱時間が半分になる。(ランク10まで)
・アシュラアームガード:よくわからない(´・ω・`)
・ガーランドゴーグル:スキルアップしやすくなる?(ランク10まで?)

グラボ交換 [FF14]

という訳で、FF14に備えてPCのグラボを交換しました(*'-')
注文した製品が欠品で4週間も入荷せずやむを得ずキャンセルしたとか、その後別店舗で注文した商品が初期不良だったのかまともに動かず返品交換になったとか、色々ありましたが、ようやくまともに動く物が届きました('∇')

8600GTSの時は設定を最低限にしてなんとか動かしていましたが、460GTXに変えて劇的に綺麗になりました('∇')



最後に
今回のグラボはPCDEPOTのWeb通販で購入したんですが、注文から発送までの速さや、初期不良での交換対応の良さ&速さは、非常に良かったです(^0^)
■PCDEPOT Web本店
 http://www1.pcdepot.co.jp/


さて次はモニタをどうにかしないとな(@_@)

FINAL FANTASY XIV Beta [FF14]

オープンベータが始って数日が経ちましたが、毎日のように緊急メンテナンスがある状態です(´・ω・`)
とりあえず製品版は既に予約済みなので、製品版前に雰囲気くらいは味わおうと、PCに鞭打って色々やってます(*'-')
ってことで、とりあえず釣りの動画でも(*゜ー゜)

Core2DuoE6600+GF8600GTSという環境なので、描画バッファは1/2に、テクスチャ等のオプションも最低にしてあるため、画質は低いですヽ(´ー`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。